メイン

2014年09月03日

J-Boys再び

140901.jpg
三年前、倉敷民芸館と共に紹介して頂いたJ-Boysにて再び紹介して頂きました。三兄弟との再会、嬉しかったです。ありがとうございました。今回も僕だけサングラス、革ジャンの出で立ちではありませんが、本屋にてお会いしましょう!

肉の特集、すごいですよ…。

-Meets-Reginonal-

2014年07月11日

約束

140711.jpg

4月30日に発売された渡辺俊美さんの著書「461個の弁当は、親父と息子の男の約束。」の中で、愛用の弁当箱として俊美モデルの特製弁当箱と三段重箱を紹介して頂きました。非常に光栄なのであります。是非是非、書店へ。

そして、明日12日は高松市・THE LOCALにて渡辺俊美さんのライヴがあります。当日は、俊美さんのお弁当にちなんだプレートも作られるとの事。もし、チケットの余裕がまだあれば皆様も是非。僕も行きます。

THE LOCAL
香川県高松市片原町9-2
087-897-2626

2013年12月14日

水引デザイン

水引デザイン

先日出版されたm90 デザイン室さんの著書「水引デザイン」にて、水引の紹介写真で当方の敷板を使って頂いております。すごく素敵な写真で嬉しいです。

改めて水引の勉強しませんか?
英訳付きなので、外国の友達へのお土産にしたら喜ばれるかも。
是非、本屋へ。

2013年04月29日

最高に美しいうつわ

最高に美しいうつわ

お世話になっているSMLさんが監修された器を紹介する本「最高に美しいうつわ」に素敵な写真で紹介して頂いております。是非本屋で手に取って頂きそのままレジへ。

2012年11月01日

岡山移住の参考書に

ハレの国で、深呼吸。

本日発売の「ハレの国で、深呼吸。」という主に県外の方向けの本に、県外からの移住者ということで取材・掲載して頂きました。まったく知り合いのいない土地に移り住んで早6年、すんごい田舎からそれなりの街もある岡山県、楽しいですよ。

色んなお店や人が紹介されていて県内外の人を問わず楽しめる本だと思います。岡山は勿論、大阪や東京の大型書店でも手に入るようです。是非手に取りレジへ。よろしくお願いします。

2012年10月02日

AtoZ

Meets

-Meets-Reginonal-」11月号に取材・掲載して頂きました。秋のファッション特集「街的生活のAtoZ」の”F”、FOLKFURNITUREにてご紹介頂いております。恐縮です。

どうぞ本屋さんで買って見て下さい。よろしくお願いします。

2011年12月01日

大人の情報誌

Meets

大阪に住んでいた頃、毎月穴が開くほど読みまくっていた「-Meets-Reginonal-」1月号に取材・掲載して頂きました。嬉しい。革ジャンにサングラスの無骨三兄弟の日々「J-Boys」のページにて倉敷民藝館と共にご紹介頂いております。恐縮です。

写真撮影時、僕だけ当然革ジャンもサングラスも用意してない訳で、そんな中どうやって三兄弟と同じRock感を出そうか悩んだなれの果てが載っております。買って見て下さい。よろしくお願いします。

2010年12月10日

岡山日日新聞

岡山日日新聞

岡山日日新聞に掲載して頂きました。ご縁に感謝。

2009年07月23日

家具と人

家具と人 Living with Modern Crafts

BNN新社より出版された「家具と人」に掲載して頂きました。掲載されている24組の様々な人生が垣間見え、一気に読む事が出来ると思います。

本屋さんで「家具と人」を手に取り、レジに直行されたし。

2009年07月17日

備北民報

090717.jpg

地元紙・備北民報に掲載して頂きました。午前中は、電話が頻繁に鳴り、メディアの力を実感しました。有り難い事です。

2009年01月07日

備北民報

備北民報

昨年新見市全戸に引かれた光ファイバー回線を有効利用しようとしている方という事で、地元紙・備北民報に取り上げて頂きました。

色々とやりたい事はありますが、自分達のスピードで一歩ずつ歩むのみです。

2008年12月26日

タビビトノキ

旅人の木 タビビトノキ~旅するように、暮らす絵本~

ケイズデザイン発行の「旅人の木-旅するように、暮らす絵本-」にて、5ページにわたり写真中心で紹介して頂きました。本当に素敵に自宅や工房を紹介して頂いてます。ありがたい事です。

ココでお見せできないのが残念ですが、気になる方は本屋さんorケイズデザインさんでご購入下さい。

2008年05月30日

紹介して頂きました

備北民報

地元紙・備北民報に掲載して頂きました。相変わらず緊張しながらの受け答えで、どうも僕には「馴れ」というものがないようです。

玄翁を持ちながらもカメラ目線になっているのは、そういう風にお願いされた訳でして…。この様に作業していたら、手が何本あっても足りません。普段はしっかり木を見つめて作業しております。

2008年04月10日

エグゼクティブ岡山

<次世代のリーダーをつなぐ、育てる>をテーマに製作されているWEBサイト「エグゼクティブ岡山」にて、当研究所を紹介して頂きました。昨年の展示会の際に取材に来て頂き、たどたどしい受け答えを繰り返したわけですが、素敵な紹介文に仕上げて頂いております。

よろしければご覧下さい。紹介記事はコチラ

2007年04月06日

現代日本の家具vol.1

現代日本の家具 vol.1

(株)ARTBOXインターナショナル様より発行された「現代日本の家具vol.1」に掲載して頂きました。

この「現代日本の家具vol.1」には、日本全国から選ばれた179名の作家、家具デザイナー等が掲載されています。美術書のような本の為、本屋さんの店頭に並ぶ事はないと思われるので、実際に御覧になるには美術館、図書館に足を運んでいただくのが一番賢いかと思われます。

僕自身、どんな方たちが掲載されるのか全く知らなかったので、実際に本を開いてビックリ。柳宗理氏、長大作氏、深沢直人氏、小泉誠氏等々、名をあげればキリがありませんが、第一線で活躍されている方ばかり。僕はといいますと、独立してまだ1年も経っていない名も無き超新人なわけで…。「どうして僕が選ばれたのだろう?」という思いも正直あるけれど、これからも今までと変わらず、流行りを追いかけない自分が良いと思えるモノ作りをしていきます。

2007年03月10日

西の旅

西の旅

西の旅2

気温が20℃を上回る日が続いたかと思えば、一昨日は雪が降ってみたりと春の天気は忙しいようです。

さて、本日発売(株)京阪神エルマガジン社発行の「西の旅」にて紹介して頂きました。「春を楽しむための岡山AtoZ」という企画の中の、「F」furnitureで取り上げて頂いております。よろしければ御覧下さい。

2007年01月11日

コンフォルト

confort 2月号

コンフォルト 2月号

建築資料研究社発行「CONFORT」2月号のクリエイターズルームというコーナーにて、紹介文を掲載して頂きました。よろしければ、御覧下さい。

2006年12月25日

メリークリスマス

osera 初春号1

osera 初春号2

本日発売の岡山の大人情報誌「Osera初春号」にて、和の雰囲気を持つ家具を製作する家具屋として、2ページに渡り紹介して頂きました。よろしければ、本屋さんへ足を運んでみてください。

また、大阪のお客様より楕円ティーテーブルが「我が家の一員になりました」と写真付でメールを頂いたので掲載させて頂きます。気に入って頂けたようで、良かったです。

作り手として、こういうメールを頂けたのはものすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

楕円ティーテーブル

2006年12月05日

冬がはじまるよ

薪ストーブ

本日発売「チルチンびと」のスクランブルコーナーにて、私達の紹介文を掲載して頂きました。よろしければ、どうぞ御覧になって下さい。

このところ、朝一番の工房はとてつもなく寒いので、初めて薪ストーブに火を入れました。と言っても、作業を始めればすぐに暑くなってしまうので、暖かいのかどうか、まだ実感が沸きませんが…。

2006年10月26日

本屋さんへどうぞ

岡山の大人のための地域生活情報誌Osera

岡山で人気の大人情報誌Osera最新号(晩秋号)にて紹介して頂きました。是非、本屋さんにて御購入くださいませ。

2006年09月08日

いつもと違う疲労感

今日は岡山で人気の大人情報誌「Osera」という雑誌の取材でした。取材前は、いろいろ考えすぎて緊張してましたが、気さくな記者の方達のおかげでリラックスして取材を受ける事が出来たように思います。とはいえ、答える僕等は取材慣れしていない素人なわけで、心配な面もありますが…。どんな感じで誌面を飾るのかは、乞うご期待?!