メイン

2012年05月22日

はや1ヶ月

くらしのギャラリー 本店

大変遅くなりましたが、いつもお世話になっております「くらしのギャラリー」が移転オープンしております。移転した問屋町には色々なお店が集まっていて県外から来ても楽しい町だと思います。是非是非、足をお運び下さいませ。

くらしのギャラリー本店
岡山市北区問屋町11-104
TEL 086-250-0947
11:00~20:00

いい歳のバカ三人

移転後のこけら落としであった「平山元康 陶展」開催中に平山さん(左)、仁科店長(中)と共に。

2011年11月20日

昼食2巡目

とりそば 太田
とりそばととりむすび

串揚 山留
雑炊定食

出雲そば 大黒屋
割子そばと卵丼

うどん およべ
すじみそうどん

チョッキ店長
食べる所で困ったら「くらしのギャラリー」のチョッキ店長に聞くべし。

2011年11月16日

揚物祭

いつもは家なので、会期中の昼食は楽しみの一つ。ブラブラふらふら歩く。

オリアン
3日通いました。貝柱定食。

だて
半カツ丼と半中華そばのセット。

雅芳
とんかつ弁当。

なんば
天丼。

2010年05月15日

版画のお寺

板画寺 毎来寺

引越しをしてしまうと中々行けなくなるだろうから…と、前から行きたかった真庭市にある毎来寺へ。岩垣正道住職の作品は前々から拝見していましたが、空間を埋め尽くさんばかりの数の版画を目の当たりにすると溜息が出ます。県北へ行くなら是非。

毎来寺 真庭市目木1001 0867-42-0932(事前に要連絡)

2009年06月17日

常設店

天満屋岡山店別館 くらしのギャラリー

天満屋岡山店別館くらしのギャラリーにて、当方の家具の常設が決まり納品してきました。丸テーブルをはじめ、ダイニングチェア、スツール等の定番品です。

これでわざわざ山の上まで足を運んで頂かなくても作品をご覧頂けると思います。お近くにお寄りの際は、是非覗いてやって下さい。

また、8月19日(水)より9月1日(火)まで、同ギャラリーにて個展をさせて頂きます。詳細は、後日…。

2009年01月31日

451BOOKS

451BOOKS

県南での用事を済ませ、2年ほど前に教えて頂き行きたくて気にはなっていたものの、行けずじまいだった本屋「451BOOKS」さんへ行ってきました。

決して広くはない店内に、店主さん選りすぐりの本が並んでいて面白かったです。玉野方面へ行かれる方で、本好きの方は是非どうぞ。