« 秋の工房コンペ | メイン | 自分分析 »

盆休み?

2日間の休みだったけど、世間はお盆という事で6時間車を走らせ祖父と父親の墓参りへ。普段は休日に外出するといっても、工房、道具屋、材料屋、本屋くらいしか行ってないので、なんだか新鮮だった。帰りに宮崎にいるとなかなかいい買い物ができないという事で、福岡でフォーマル用の靴を探す。

僕は、多少値が張ったとしてもいい物を長く大切に使いたいと考える方なので、靴も置いている様々なショップを散々回って試し履きしてみた。んが、しっくりこない。確かにフォーマルに使えそうでいて、おしゃれな感じなんだけど何か違う。見るだけのつもりで最後にフェラガモに入ったんだけど、試し履きしてみて本当にビックリした。デザイン、足へのフィット感がなんともいえず即決で購入。やっぱり靴は靴屋で買うのがいい。靴に対する知識や情熱、店員の接客など、すべてが勉強になった。

僕の目指す家具も、現在世に氾濫してる北欧流れ&オイル仕上げ等の流行を追いかけてるような家具じゃなく、自分のスタイルを変えずに創り続け、そしてお客様には長く大切に使っていただきたい。

という訳で、家具は家具屋さんへどうぞ~。