« 春の暮らし器展 | メイン | 現代日本の家具vol.1 »

出会いは大切に

一昨日は、木工芸(刳物)で県の重要無形文化財になっておられる森田翠玉氏の講演会へ行き、大変貴重な話を聞かせて頂きました。講演会と言っても、参加者15名程度のこじんまりしたものだったので、僕にとっては良かったです。中でも、材料の乾燥方法は、「へぇー」と思わず言ってしまう様な話でした。

昨日は、用事があり倉敷へ出かけたわけですが、とあるギャラリーでブラブラしていると、そこに来られていたお客様と貴子が掛けていた眼鏡の話からどんどん話が広がっていき、その方が僕等の知り合いの知り合いだという事が判明し、世間は広いようで狭いんだなぁと実感した次第。

食器棚組み立て中

いろいろと書いておりますが、ちゃんと仕事もしております。その証拠に写真を…。今までに何十と箱物を作りましたが、今回のは最大です。奥行きが…。只今上段組み立て中。