« 国展 | メイン | 初節句 »

2年振りの東京

ホテルアイビス

国展の作品講評会・懇親会へ出席する為、日帰りで東京へ行ってきました。国立新美術館へ向かう途中で見つけた巷で噂のホテルアイビス、ちょっと得した気分。

国立新美術館

国立新美術館内

講評会は、今回出品した皆さんの前で展示作品の製作者が製作意図等の説明後、鑑査委員の方々からの意見を聞きながら会場を回るという具合で、聞いていてとても参考になるものでした。僕の作品についても色々な意見を聞かせて頂きましたので、それを咀嚼しながらこれからの製作にも役立てていきたいです。

日帰りということで、半端じゃなく疲れましたが色んな方とお話する事ができ、行って良かったと心から思える1日でした。でも疲れた…。

第82回国展入選作 欅拭漆文机